アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
お茶漬けで夏を乗り切りました
お茶漬けで夏を乗り切りました 皆様、いかがお過ごしですか。 夏の暑さはおさまりましたが、蒸し暑さはいまだ健在。 毎週台風の襲来を受け、9月というのに、すっきりした秋晴れにお目にかかれず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 22:11
アレルギー?
アレルギー? 春の恒例行事?といえば狂犬病の予防接種。 しなくても大丈夫じゃないって気がするけど・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 22:54
メリークリスマス
メリークリスマス 皆様、先日はモモの歯周病について、メールや書き込みをいろいろどうもありがとうございました 今まで私は、モモの寿命は私の1/6で15歳、 だから6倍楽しく過ごさせてあげようと思っていました。 今後はそれを改め、6倍健康に注意してあげようと思います お馬鹿な飼い主からも脱却できるかな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 23:16
歯がない
歯がない いつもお世話になっているPETSPAさん モモは年に一度歯石除去をしてもらっています。 いつもは8月に私からのお誕生日プレゼントでしているのですが、今年はクリスマスプレゼント 時間はだいたい30分くらい。 その間にラムのお散歩をすませ、モモを迎えに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/21 23:12
モラタメ 〜 ヘルシアコーヒー無糖ブラック 〜
モラタメ 〜 ヘルシアコーヒー無糖ブラック 〜 モモ、ラム、もちろんスリムで〜す 私、標準で〜す でも約1名(誰だ?)、標準以上の人が我が家にはいます 昨年のこと、ある手術を受けました。 その際、医者に血糖値が高く、このままでは傷口がふさがらないと言われ、、、 糖尿病食を食べてダイエット(私が考えて作りました) 入院前にマイナス4kg 手術中にマイナス6kg このままキープしてくれたら・・・というまわりの期待を裏切り、見事にリバウンドしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 14:31
初みかん
初みかん 昨日、今シーズン初めてみかんを買いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 23:49
不調
不調 ラム、とても調子が悪いようです。 わが家の元気印なのに、動かないし、うずくまってばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/14 23:59
はげ
はげ 10月、恒例の試験も終わり・・・ 気がつくと我が家の姫様たちが大変なことになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 21:11
夏ボケと夏バテ
夏ボケと夏バテ 早いものでもう9月・・・ 今日は過ごしやすい1日でしたね。 なんとクーラー無しで昼間過ごせました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/03 23:27
あんず酒
あんず酒 今日のモモ、見た目と行動は元気そのものです でも夕方にした今日の初めてのウンピー どろどろの粘膜はありませんが、黒い 血便? 食事はまだふやかしたドックフードとささみ(薬をあいだに挟む)です 3日間は薬を与えるようにと言われているので、明日から少しずつ食事はもどしてあげようかな せっかく小作りのために少し太らせたのに、軽くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/21 22:49
夏バテ中
夏バテ中 皆様、お久しぶりです 毎日暑いですが、いかがお過ごしですか 3連休、モモは軽井沢に行きました (白馬に行きたかったよぉ〜) 朝晩は確かに涼しいのですが、日中は30度超え 温暖化の影響でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 23:49
熱中症になってしまいました
熱中症になってしまいました 暑い毎日ですね 経度ですが、私は熱中症にやられてしまいました 所用のため、炎天下の中を自転車で40分。 20分こいで、その後冷房の中に5時間くらいいて帰宅。 帰宅後、頭痛が・・・割れるように痛い (これはいやーな予感) 次の日の朝もまだガンガン、治らない 倦怠感(←怠惰な性格?)というか、だるくて何もできず、ぼー。。。 心臓もばくばく、頸筋も痛い(寝違いか?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/19 08:39
はまっています
はまっています 我が家でヒトが今はまっているのはこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/11 16:51
歯石除去2回目
歯石除去2回目 今日は歯石除去2回目 終了後の講評?で、前回より嫌がった、けれど磨かせてくれました、と言われました 楽しい思い出の時は、覚えていていい子にしているとみたいですが、これはやはり違うんだなと・・・ 横に寝かして歯を磨くらしいのですが(どうやって寝かすんだろう?) 途中休憩のときは、一生懸命先生の顔をなめたりしたらしい きっと、もうやめて、やめてって訴えてたんだろうな。。。 モモちゃん、がんばったからほめてあげてくださいね、と言われましたが、 モモだったら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 23:31
インフルエンザ
インフルエンザ 新型インフルエンザ、流行っています 実は友人と会う約束をしていたのですが、どうもインフルエンザにかかったらしくキャンセル 私の身近にも病魔が忍び寄ってきている? 8月23日からは旅行に行くので、病気になんかなれない 絶対気をつけないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 21:57
経過観察中
経過観察中 今日朝一のウンPは、ようやく形のあるものになりました 脚も4本、地につけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 20:49
痛い!?
痛い!? 昨日はさらに大変なことが起こりました 18時過ぎに主人が帰宅 私は台所にいたのですが、玄関にお迎えに行ったモモを見て 「おーい、モモどうしたの?びっこひいてるよ」 え〜!今までそんな素振りは一切なく、元気だったのに・・・ 二人でじっとモモを観察 痛そうなそぶりはないんです だけど、後ろ脚を地面につかない、抱っこすれば片方だけだらんとしてる 以前に友人が飼っているゴールデンリトリバーが、夜に突然足をひきずったけど、翌朝には治ったと聞いたことがあるのを思い出し、うーん、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/15 23:06
お腹が・・・
お腹が・・・ 昨日から不調のモモ ずっとゴロゴロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/14 17:43
アイ・ラブ・トマト 
アイ・ラブ・トマト  私は子供の時からトマトが大好き 母が箱でトマトを買ってくると、半分はすぐに食べていました 我が家の冷蔵庫の中には必ずトマトがあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 22:55
人間ドックとモモバッチとトマト煮込み
人間ドックとモモバッチとトマト煮込み 今日は人間ドックを受診しました 朝から頭が痛いのはなぜ? 昨晩、ビールとワインを飲んだのを思い出しました こんな状態で検診なんて・・・ 初めてマンモグラフィー検査も体験 怖かったけど、耐えられますよ 女性は痛さと熱に強い生き物だから、こんな検査方法を考えついたのかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 23:53
ビューティペア(2)
ビューティペア(2) 今日は地元のデパートでこんなものを見つけて、ついつい買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/05 22:49
完食
完食 いただいた金の小粒のサンプル、毎朝あげていたのですが、昨日で無くなりました 他の7歳以上やや、11歳以上のドックフード、ミンチスペシャルはまだあるけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 23:29
お耳ちょちょぎれ?
お耳ちょちょぎれ? 最近気になっていることがあります それはモモの耳 耳の先っぽがちょちょぎれてきたみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 22:39
ビューティペア?
ビューティペア? 十分結露は出るのに、乾燥している私の皮膚 湿度・潤いが足りない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 21:32
獣医さん
獣医さん 今朝は起きたら一面の雪景色!を期待していたのですが、見事裏切られました 雪の中での記念写真を考えてたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 15:08
乾燥警報発令中
乾燥警報発令中 昨日散歩から帰って、お風呂場でモモのコートを脱がし、足を洗おうとしたらモモのおひげと私のGパンが触れてビリリと静電気が モモは飛び上りましたよ 私もバチッと痛かった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/06 07:59
インフルエンザ
インフルエンザ インフルエンザが流行ってきたみたい まだ私の周りでは発病してないけど、、、もうすぐそこまで来てる? 私、予防接種をしてないのですが、やっぱりした方がいいかな? 先日別件で病院に行ったら、予約制で、数量が無くなり次第終了って書いてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 23:51
すわりだこ
すわりだこ 先日モモを連れてお医者さんに行ったときです どうしてもずっと気になっていたことを聞いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/15 18:07
歯医者に行ってきました
歯医者に行ってきました 左側、どうもあやしい・・・という感じが続くので、歯医者に行ってきました もちろん行ったのは私ですよ 私が通う歯医者さんは、カーテンで仕切られているのではなく、広めの診察室に診察椅子が3つくらい並べてあるのでもなく、完全個室なんです だから痛くて「あ・・・」と声出したり、つま先が伸びても、誰にも見られることはありません 広い窓から見える景色や、流れる音楽も緊張をときほぐしてくれる? ちゃんと保険治療できる歯医者さんですよ 自分があやしいと思ったところは、結局虫歯ではなく、歯... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 23:48
ハンドクリーム
ハンドクリーム 寒くなってきました ハンドクリームが手放せなくなりました テーブルの上、洗面所、バックの中・・・常時あちこちに置いてあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/28 21:42
キャベツ
キャベツ 私、子供のころから料理番組を見るのが大好き(作るのは別ですよ) 今大好きなのは、村上祥子先生と浜内千波先生 私にもできる簡単な料理、でおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 12:24
200語と犬ブルセラ症と散歩に変化!
200語と犬ブルセラ症と散歩に変化! 200語 今週のNHKペット相談で、室内犬が覚える人間の言葉は200位と言っていました 200 この子がそんなに理解できるなんて思わなかった、ある意味ショック モモ、おいで、お座り、お手、おふせ、散歩、ちょうだい、待て、いい子、バナナ、ご飯、おなかすいたね、寝るよ、おはよ、きちノー・・・ これで15、でもこれで1日会話できちゃう。。。 この子の言語能力開発をもっとしてあげないと・・・ おばかと言われてしまうのは、ご主人様のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/16 22:53
歯磨き
歯磨き 9月にフィラリアの薬をもらいに医者に行った時に、『歯石がついてますよ』と言われました 毎日歯を磨いているのに・・・ そいういえば今の歯磨き粉、どうも嫌いみたい 以前の方が磨かせてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 23:55
PET結果ご報告続き&初ドックカフェ
PET結果ご報告続き&初ドックカフェ そういえば私、日に当たって熱射病に2度ほどなり、日にあたらなくなりました だからALPの数値が低かったのかな? 日向ぼっこだけなら、スポーツクラブのジャグジーとか、家のベランダでもいいのですが、実は腰周りの筋肉を鍛えるために、ウオーキングをするようにとも医者にアドバイスされてしまったのです ノートPC というのは、どうしても顎がでる不自然な姿勢になるようで、それで1日12時間以上パソコン画面に向かうような仕事のせいで、頚椎ヘルニアになりました 首、背中、腰の骨はつながっていて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/16 00:30
PET結果ご報告
PET結果ご報告 先日受けたPETですか、先生とカウセリングの結果、再検査になりました 頭(頭が悪い?) 肺(性格が悪い?) 機械が進歩して、今まででは見えなかったものまで見れるんですね PETってすごいと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/14 22:26
納豆ラブ
納豆ラブ トマト、レタス、ブロッコリー、バナナ、リンゴ、梨、おいもなどなど、モモが好きなものはいろいろありますが、大好きで片付けられないくらい好きなのが納豆 私はそんなに納豆は好きではなく、身体にいいから薬と思って食べている程度 なのに、なぜかこの子は、大好きを超えて、ラブ納豆状態 確かに、ふやかしドックフードから切り替えの時、赤ちゃんが離乳食で食べれる物は大丈夫と、いろいろあげましたが、どうしてこんなに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 23:41
PET
PET 初めてPETを受診してきました PETは、Positron Emission Tomography の略語で、人間ドックの超丁寧&ラクチン版みたい 値段がすごく高いので、自費だったらきっと一生受けないと思うのですが、旦那様の会社が社員の家族にも非常に優しくて、配偶者にも受診させてくれました どうもありがとうございます もちろんモモは留守番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/30 00:01
モモのおやつと私のお昼
モモのおやつと私のお昼 サラダ用にほぐしていたトウモロコシ、午前のおやつにモモにもあげてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 22:48

トップへ | みんなの「健康」ブログ

スモモも桃もモモのうち 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる