マンチェスター

私が初めてトイ・マンチェスター・テリア(先代犬ジュンのことです)に出会ったのは、今から40年近く前のこと(あ、年齢がばれてしまう・・・)
画像

ジュン

当時は、イギリスのマンチェスターに行けば、トイマンがいっぱい街中にいるのだと勝手に?単純に?思っていました。
そうそう、シャムに行けばシャムネコがいるというのと同じ感じ
だから、絶対にイギリスに行くんだって思っていましたが、今だ実現できず。。。。
今になれば、街中にトイマンが氾濫してないことはわかっていますが、でもやはりマンチェスターって町は気になります。
この子たちのルーツがある街だから。

2月11日(火)20:00~ NHKBSプレミアム『世界ふれあい街歩き』でマンチェスターを取り上げます。
昨年は旅サラダでも取り上げていましたが、今回は1時間、サッカー場がメインかもしれませんが、もう少し町の様子を感じ取れるかも。
録画予約しました。
お散歩姿が映っていたらうれしいな(そんなわけないよね~)。

そうそう、お正月にジュンとモモラムを比べてどう思うか、妹と弟に聞いてみたら、ジュンの方が芯があったと言われてしまいました。
モモラムはフニャフニャ犬か。。。
確かにべったりかもしれない(私?モモ?ラム?)
画像

芯がない・・・}



いつも読んでくださり、どうも}りがとうございます。
クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

めめちゃん
2014年02月09日 06:31
ジュンちゃん、可愛いですね。で、なんかふわっとしてるように見えました。
今や日本に沢山歩いてますね、皮肉なものです。世田谷には沢山いたそうですしお年寄りは話してます。

家もふにゃふにゃ(笑)どちらが依存してるんだか
ジュリア
2014年02月09日 10:23
★めめちゃんさん、こんにちは
ジュンは世田谷から来たんですよ。
当時は日本にいるトイマンの半分は世田谷にいたらしいです。

わが家のフニャフニャ犬、ラムの方がおばかですが、決してめげないから、芯があるかもしれない。あ、これも親ばか!(笑)

この記事へのトラックバック