幼獣ゴジラム

我が家のまだまだトイマン未満の幼獣ゴジラム、先日2度目のワクチン接種とエチケットケアに行ってきました
画像

よっぽど嫌だったのでしょう、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りが終わって診察台に連れてこられたときには、フケだらけでした。
そこから体重測定、検温、注射が終わった後には、黒いシートの診察台が真っ白に、私のパープルのダウンも雪だらけになってしまいました。
注射は泣かずに頑張りました

さてこのゴジラム、武器は鋭い歯です
特徴は生活臭が好きな点です。
お客様用のスリッパには見向きもしませんが、私と主人のはきつぶしたようなムートン(=羊)スリッパは、毛を剥がされて絶滅してしまいました
ラム(羊)だけにムートンはお気に入り?
主人は通勤用のベルト、私はセーター、ニットワンピース、ニットパーカーに穴をあけられてしまいました
エトロのストールにも穴をあけられたのは、本当にショックでした

目下のところ、ゴジラムの天敵はモモラです
向う見ずに突き進んでいきますが、モモラにはまだまだかないません。
画像


かわいいところは、ノートパソコンやシャトルシェフ(保温調理器)の上にちょこんと乗って暖を取っているところですが、見た目だけです。
だまされてはいけません
画像

大きくなったらトイマンになるだっちゃ


PS:今年の冬はスリッパなしで、靴下だけでがんばります!

いつも読んでくださり、どうもありがとうございます。
クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

トイママ
2012年01月10日 22:35
あはは ゴジラム やんちゃしてますねー
新しいスリッパもすぐにやられちゃいます
もんね~(^^)立派なトイマンになって
も やんちゃッコ 健在なのも可愛いよ^^
あ。ずっとスリッパなしじゃ大変かぁ(笑)
キティ
2012年01月10日 22:48
うちの小悪魔は
やっとスリッパへの執着が無くなりました~。
チビコロの時ってあの歯でカミカミするから
私も色んなものダメにされました(><)
ベッドや首輪なんて1ヶ月持たなかったなぁ(^^;
でも元気が一番だよね~。
ユカ
2012年01月11日 00:39
怪獣っぷり炸裂してますね♪
ママには勝てないのが可愛いですね~。
しばらくは、色々破壊されて涙涙が続くかな?
めめちゃん
2012年01月11日 07:00
ゴジラVSモスラ。戦うけど最後は地球平和の為に仲良くなるんだったよね

ももちゃん、ラムちゃんもきっとそうなるんでしょうね。好奇心ね塊だよね、特にトイマンは。

私も芽々が来てからは今もスリッパなしの生活だよん
ジュリア
2012年01月11日 11:07
★トイママさん、こんにちは
我が家は床暖ではないので、スリッパがないと足が寒いの。
おしっこトレーニング中なので、カーペットもはずしているし・・・。
テーブルの下には私用に小さなヒーターと犬用のホットカーペットをひきました。
ここがラムの巣になっています。

モモはこんなにやんちゃなことをしなかったので、この違いに毎日驚かされています(涙)
ジュリア
2012年01月11日 11:11
★キティさん、こんにちは
モモは全くスリッパに興味がなかったから、無防備でした。
何でもカミカミするし、痛いし、やすりで少し削ろうかと思ったよ。
元気なんだけど、元気すぎるから、時々「凍え死ぬよ」って昼寝させない時があります。
だから成長しないのかな。。。
ジュリア
2012年01月11日 11:16
★ユカさん、こんにちは
吠えて向かっていくくせに、絶対怒られるとわかっている時はモモが絶対入らない台所にずっと避難しています。
ソファーカバーも、クッションも、カーペットカバーもやられた!
暇なときにカジカジしているのがケージです。
これを壊されたら檻に入れないとね。
ジュリア
2012年01月11日 11:19
★めめちゃんさん、こんにちは
ゴジラVSモスラがわかるなんて歳がばれちゃうよ!
ジュリア家の平和のために、この2匹が手を取り合って活躍してくれたらうれしいな。

モモはスリッパには興味がないのですが、靴下マニアだから大変。
スリッパも靴下も怪獣たちに持っていかれてしまいそうよ。

この記事へのトラックバック