再スタート

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうござます
今年もモモともども、どうぞよろしくお願いいたします

年末は28日まで学校に行き、それから大掃除と新年の準備に突入
なんと31日に掃除機が壊れ
年明けは4日までに提出する課題が3本
そして5日からは実習がスタート
今年もあわただしい1年になりそうです

さて、モモですが昨年25日にお医者様に行ったところ、妊娠してない可能性が高いと言われ・・・
とにかく交配後40日たたないと、レントゲンでは確認できないとのことで、今日再度病院に行ってきました
触診して十中八九妊娠してないといわれ、でも念のためレントゲンをとってもらいました
残念ながらレントゲン写真には赤ちゃんは映っていませんでした
画像

映っているのはうんPだけでした


きっと忙しい私を見て、モモが今回はやめた方がいいねと、計画を延期してくれたような気がします
気を遣わせてごめんね

また今年一からがんばりますので、皆様引き続きどうぞよろしくお願いします
画像

ママになる心の準備ができなかったんでちゅよ



いつも読んでくださり、どうもありがとうございます。
クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

キティ
2011年01月09日 01:33
新年おめでとう!
今年も楽しい年にしましょうね~。

今回は残念でしたが
きっと次回はね(^^)/
めめちゃん
2011年01月09日 18:45
今年も宜しくお願いします。

ももちゃん、残念だったね~なんか信じらんない次回はきっと!
CTママ
2011年01月09日 21:22
昨年はいっぱい遊んで頂きありがとうございました
今年も宜しくお願いします

モモちゃん今回は残念
でもモモちゃん自身もう少しママを
独り占めしたかったのかな
モモちゃんJr.のお楽しみ時間がまた出来ましたね
ジュリア
2011年01月09日 22:32
★キティさん、こんばんは
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

次回はモモも私もちゃんと心の準備をして臨もうと思います。応援してね!
ジュリア
2011年01月09日 22:38
★めめちゃんさん、こんばんは
今年もよろしくお願いします。

今年はぜひ芽々ちゃん、モモがともにママになれるといいね。
お医者さんに5歳までは大丈夫って言われて、少しホッとしました。
一緒にがんばろうね!
ジュリア
2011年01月09日 23:02
★CTママさん、こんばんは
こちらこそ昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

実はすごくショックで、今でもどうして??って感じです。でも、うまくいきすぎだったよね。
モモは一人でチェス君の家に置いて行かれたがショックだったみたいんで、以来ずっとべったりなんです。家の中でも後をつけて歩いています。
次回はそういう思いをさせないように気をつけて頑張ります!
もちこ
2011年01月11日 23:51
はじめまして。
我が家も他犬種ではありますが、同じ頃に交配したのでモモちゃんのことを他人事と思えず気にしていました。
うちも12月25日にエコーで不受胎と言われ、その後も全く兆候が無く、モモちゃんはうまくいくように願っておりましたが…残念です。
うちの子は次のヒートまでに避妊予定です。残念。
モモちゃんにはかわいい子が授かりますことをお祈りいたします^^
ジュリア
2011年01月12日 22:15
★もちこさん、初めまして
気にかけていただいてどうもありがとうございます。私は以前に同じ犬種を亡くした後、重症のペットロスになってしまいました(今でも涙が・・・)
今回モモを迎えるにあたり、そうならないように2世を!と決めました。また、我が家は子供がいないので、2時間おきのミルクを経験させてもらうのもいいかと。。
お医者様からはタイミングが早かったのないか、ブリーダーさんからは痩せすぎは着床しにくいとアドバイスをもらいました。
運がいいことにお相手のチェス君宅は徒歩5分にいるので、次回はもっと研究・準備してトライしたいと思います。お医者様からも5歳までは大丈夫と言われたし・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ゆり
2011年01月13日 21:35
寒中お見舞い申し上げます。
&今年もよろしくお願い申し上げます

モモちゃん、残念でしたね。
次は、きっとコウノトリさんが運んで来てくれますように
フェリスが産まれた時、出産予定の幅が1週間(交配を4回に分けて、最後は念のため)あったのですが、実際の出産は最後の交配だったんです。
念のための交配がなかったら、フェリスは産まれてこなかったことになるんですよね。
最初の交配の方が、妊娠率高かったそうなんですが、生命って不思議だと思いましたよ~
ジュリア
2011年01月13日 22:30
★ゆりさん、こんばんは
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
毎日寒いですね、風邪をひいてないですか?

そうですか、交配を4回して生まれたのがフェリスちゃんなんですね。
念のためは2回じゃ足りないかもってことですね。
よくできちゃって困った!って話を聞くので、簡単かと思ったら、難しいですね。。
ヒートも年に2回しかないし・・・。
次回もがんばります!

この記事へのトラックバック

  • 2011年

    Excerpt: 今年はいろんなことがありました。 被災された方のことを思うと、心が痛みます。 Weblog: スモモも桃もモモのうち racked: 2011-12-29 00:20
  • 再会(2)

    Excerpt: PetSpaを出た後は、チェスママさんのお言葉に甘えて、チェス家に伺いました 親子でほっこりタイムです! と言いたいことろですが、モモは厳しく子供たちを教育{.. Weblog: スモモも桃もモモのうち racked: 2012-02-12 00:42