アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
モモ抜きで祝桃ランチ
モモ抜きで祝桃ランチ 8月8日末広がりの日は、モモの誕生日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 22:31
ラムのバレンタイン
ラムのバレンタイン 皆様、もうすぐバレンタインデーですね もう準備しましたか? ネーミングにひかれて、ついこんなものを買ってしまいました。 オトナのラム@ダイソー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/12 00:16
大阪土産・福岡土産
大阪土産・福岡土産 皆様、またまたお久しぶりです。 月1回更新ペースの私、最近目がすぐに疲れてPCを見るのがどうも億劫です。 ケータイをスマホに変えてからそれが増してしまいました。 でも、ちょっと反省 ネタはいつも考えているので、季節があわずボツにならないようがんばります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:37
ビンボー好き
ビンボー好き ホンビノス貝ってご存知ですか。 大ハマグリ、白ハマグリともいうそうですが、はまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:19
大阪みやげ
大阪みやげ 大阪みやげと言えば、551の豚まん もらったらうれしいですよね。 私はここのシュウマイもおいしいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 22:34
飲めないワイン
飲めないワイン 暑い日に昼から冷えた白ワイン、いいですよね〜 私、飲めないわけではありませんが、春から飲めなくて飾ってあるワインがあります。 なぜ飲めないって? あまりにもかわいすぎる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 14:16
モラタメ 〜 フルーチェ贅沢イチゴ
モラタメ 〜 フルーチェ贅沢イチゴ 皆様、ご無沙汰しております。 あっという間に3月、なんと桜も満開 明後日は4月で、消費税も8% そういえば、それを口実に今月はいろいろ買い物した気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 22:35
雪の日の過ごし方
雪の日の過ごし方 ここ数日、寝不足です。 4年に一度のオリンピックには、観戦という形で参加せねば・・・ (雪が降ってどこにも出かけられないし・・・) SPの時は、次が羽生君というところで寝てしまい、目が覚めたら町田君が演技を終えていました。 FSでもうとうとしましたが、町田君が演技を始めるところで目が覚め、しっかり最後まで見ました 高橋君は残念でしたが、羽生君は本当に良かった!おめでとう! 町田君は5位だからエキシビションに出れますね。 本来であれば、開催国の選手はエキシビションに出られようで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 22:25
初みかん
初みかん 昨日、今シーズン初めてみかんを買いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 23:49
私のヨーグルトランキング
私のヨーグルトランキング 今日は私の大好きなヨーグルトをご紹介します。 私が一番おいしいと思うヨーグルト、それは 小岩井のグルメファン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 23:25
モラタメ〜ソイカラ〜
モラタメ〜ソイカラ〜 モラタメでソイカラを試してみました。 一番感動したのはパッケージです 途中から折ればいいなんて・・・・ カロリーも少なめなので気にせず、小腹がすいたらポリポリ お豆好きなら気に入る味ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/10 22:42
モラタメ − アサヒふんわり
モラタメ − アサヒふんわり 医者から3か月間の禁酒と激しい運動を控えるように言われた主人。 3か月間、私もお付き合いいたしました。 3か月後、主人は何事もなかったように飲酒 一方の私、全く飲めない体質になっていました いや、効率的なエコな体質になったというべきか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 17:31
愛妻の日〜続き
愛妻の日〜続き 1月31日は愛妻の日でした。 期待していませんでしたが、こんなお土産が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 18:24
ラムペット
ラムペット 先日お買い物中にこんなものを発見してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 16:34
新種
新種 こんな野菜を初めて食べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 22:42
トトロアンパン
トトロアンパン ここ所沢は、トトロの故郷です。 まだ猫バスには遭遇していませんが、こんなアンパンを発見しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 23:09
お日様を追いかけて
お日様を追いかけて ワン達の日課ですが、午前中は多忙を極めているようです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 21:23
旅立ちとトマトラーメン
旅立ちとトマトラーメン 春は旅立ちの時 私の3年間にわたる学生生活も3月30日で終わりました。 研修生としての最後の1年は辛いときもあったけど、本当に勉強になりました 覚えが悪くて教えがいのない生徒だったと思います ご指導いただいた先生方、本当にどうもありがとうございました 4月から学んだことを糧に頑張りたいと思っています。 そしてモモには、3年間よく頑張りましたで賞をあげたいと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 23:59
豪華お取り寄せ−鮟肝寿司
豪華お取り寄せ−鮟肝寿司 最近どうもお疲れです お肌も身体も心も・・・・ 寒さにもお手上げ・・・・温泉行きたい そんな時はおいしいものを食べないと 大奮発して、鮟肝寿司をお取り寄せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 22:52
大人のマックシェイク
大人のマックシェイク 今晩から我が家は長野に移動 週末をはさんでのんびりしてくるつもりです 久しぶりにゴルフもします モモも身支度に余念がありません かばんの中に自分から入るということはめったにないのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/05 23:59
柿の種
柿の種 学校行ったら後輩がおみやげでくれました 初めてみる柿の種です、かわいい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/05 14:12
お久しぶり
お久しぶり お久しぶり! ブログもですが、久しぶりにモラタメ当選 金紋世界鷹というお酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 00:16
覆面プーさんと一人打ち上げランチとおはようチェス君
覆面プーさんと一人打ち上げランチとおはようチェス君 先週1週間は某企業で実習 久しぶりに都内まで通勤 無事終了してホッ 学校の休みも今週いっぱい なんか寂しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 23:34
通院中です(2)
通院中です(2) 4月2日(金) 治療中の歯の状況が好転しました 腫れはすっかりなくなり、穴があいている歯の中の痛みもほとんどなくなり 先生どうもありがとうございます 私にとっては本当に名医です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 22:37
通院中です
通院中です 3月29日(月) 歯医者で奥歯にかぶせてあるもの、土台をすべて取り除きました 不思議なことに土台が2個あった この奥歯は歯根が二股にわかれているので、2個あります 一方の歯根はちゃんと処理されていますが、もう一方が変みたい。 医者曰く、以前(10年以上前?)に治療した歯医者が一番奥の土台を取り除こうとしたけど、歯に穴をあけてしまってあきらめた?かどうかわかりませんが、だから土台が2つ で、ここが化膿していました 1時間ずっと口を開けっぱなしで治療したのですが、今ってつっか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/02 00:33
関西みやげ
関西みやげ 岡山銘菓をいただきました  中に梅酒の梅みたいのが入っています(アルコール分はなし) すごく上品でおいしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 22:08
旧鎌倉街道とじゃじゃ麺
旧鎌倉街道とじゃじゃ麺 先日テレビを見ていたら、旧鎌倉街道を紹介していました なんか見たことある風景 そうです、ももの散歩道でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 23:16
お気に入り
お気に入り 私の最近のお気に入りはこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/03/08 23:34
はまっています
はまっています 我が家でヒトが今はまっているのはこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/11 16:51
ガニとJOKERに行ってきました
ガニとJOKERに行ってきました 関西ではどうもガニって言わないことにびっくりした関東人の私 今晩はカニにしてみました カニは食べてもガニ食うな 食べられないガニはここです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/09 23:10
つぼにはまった!?
つぼにはまった!? 先日カニを食べたので、ほんのちょこっとだけモモにあげてみました モモのつぼにはまったんでしょうね メロン以来のほし〜いが・・・ 試しにガニもあげてみましたが、ガニは食べないんです テーブルの下に落ちてました 試しに日本酒もあげてみたら、これも気に入ったらしくちびちびはじめてしまい(本当はあげちゃだめなの知ってます) この子はどういう子なんでしょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 22:33
近況報告
近況報告 またまたご無沙汰です モモも私も元気です 寒さに対抗するため、私はちょっとふっくらし、モモはちょっと痩せたかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 22:35
ご無沙汰です
ご無沙汰です ちょっとご無沙汰している間に、めっきり寒くなりました 今日はタートルネックのセーターを思わず着てしまいました 実はしばらく所用のため、私だけ留守にしていました その間は母が来てくれてモモの世話をしてくれたのですが 久しぶりに会ったモモは、ちょっとお行儀が悪くなってました あと、久しぶりに家に帰ったら、いろんなものが届いてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/27 00:42
まるちゃんとカレー
まるちゃんとカレー 先日、ワイドショーでイギリスの結婚式の話が紹介されていましたね プロに20万円で頼んだのに、仕上がった写真、ビデオの出来栄えがひどく、訴訟を起こしたという内容でした 実は私たちの披露宴も写真が撮れていなかったんです 全部ピンボケで・・・・ 代金をチャラにしてくれて、それで終わりでした キャンドルサービスではなくて、各テーブルを回ってフォトサービスをしたのに、渡せる写真がなくて・・・ 10年前のことですが、テレビを見て思い出しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/10 23:06
お届けものと儲けもの
お届けものと儲けもの 先日、モモにお届けものがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/10/06 22:28
PC不調とお菓子とサンマ
PC不調とお菓子とサンマ 最後にブログを更新した日の夜から、PCの調子が悪く PCなのかな、それともIEのせいなのか MIXIは問題なく見れるのですか、Kittyさんやトイママさんのブログが見れない 自分のブログもあやしい 見れないというか、ページトップにあるタイトルは表示されるのですが、コンテンツが出てこない MIXIでタイトルはわかっているのに、中身が読めないって悲しいもんですね 昨日の夜も見れず・・・ 今日はいらないファイルを整理・削除して、再起動と最適化 なんとか動くようになりまし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/28 20:48
白熊塩ラーメンでランチ
白熊塩ラーメンでランチ お休み、どう過ごされていますか? お休みの日のお昼は、どうしようかなと悩みますよね (本当は昼から宴会できたら幸せ) たいていは朝昼一緒なのですが、今日は何にしようかなと考え、 こんな焼きそばにもひかれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 14:30
プリッツとシルバーウィーク突入
プリッツとシルバーウィーク突入 例えば、名古屋に行ったら八丁味噌プリッツ、長野に行ったらリンゴプリッツのような、お土産用のジャンボサイズのご当地プリッツはご存じと思いますが、こんなプリッツを見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/20 23:54
土曜の出来事
土曜の出来事 9月12日の土曜日は、新宿まで歯医者に行き そのまま北海道物産展が開催されている小田急百貨店へ その前の週は京王百貨店、伊勢丹でも北海道物産展が開催されていて 新宿は北海道一色? それがもう1か所だけになったからかな 催事場に行ったら、花畑牧場の生キャラメルの整理券が並ばずにゲット 買うつもりなんてなかったのに、買ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/14 23:19
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 今日8月8日はモモの2歳のお誕生日です マイミクのめめちゃんさんから素敵なプレゼントが届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

2009/08/08 22:26
トウモロコシ
トウモロコシ トマトは通年食べますが、夏に欠かせないもの、それはトウモロコシです 今年はもう何本食べたかしら ハニーバンタムという品種しか昔はなかった気がしますが、今年はホワイトコーンやウッディコーンという今まで食べたことがないトウモロコシを食べてみました 最近は生で食べれるトウモロコシもあるんですよね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/07 21:36
アイ・ラブ・トマト 
アイ・ラブ・トマト  私は子供の時からトマトが大好き 母が箱でトマトを買ってくると、半分はすぐに食べていました 我が家の冷蔵庫の中には必ずトマトがあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 22:55
ごちそうマグロ
ごちそうマグロ 最近駅前のデパートで、「お、これは!」と思えるマグロのあらを見かけると買ってきます すごくお手頃価格 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 22:23
そーきそばとだるまさんが転んだよ
そーきそばとだるまさんが転んだよ 沖縄出身のお友達に、そーきそばをいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/22 23:56
クロワッサンBC
クロワッサンBC 私の大好きなパン、デイジイのクロワッサンBC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 23:03
おからづくし
おからづくし 実は私、おからが大好きなんです 先日大量に買ったおからは、モモのクッキー、ワンとヒト用、ヒト用に料理しました ワンコと一緒に食べれるおから料理を模索中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/03 19:09
お好み焼きとオムライス
お好み焼きとオムライス 昨日は、お友達と広尾にあるのろというお好み焼き屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 23:01
クッキー
クッキー おからを大量に買ったので、まずはモモにおからクッキーを作ってあげました レシピはこちらで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/03/29 23:59
土日の朝は・・・
土日の朝は・・・ いつもは朝食が6時半のモモ、でも土日の朝は9時過ぎになります 小さい時は同じ時間に大騒ぎしましたが、今はベッドの中でもぞもぞしても、私が起きるまで我慢できるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 23:59
トイマンプチオフ会 〜 19匹も集合!〜(2)
トイマンプチオフ会 〜 19匹も集合!〜(2) 1次会?記念写真撮影後は、雨風を避けて航空公園近くのドックカフェdoccaへ移動して2次会? 土日は予約ができないんですね、知りませんでした でも11時過ぎに行ったので、他のお客さんは誰もいなくて、26席のうち4席を残してトイマン軍団がお店を占拠しました すごーい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/23 19:21
モーニング
今朝は役所に書類をもらいに行きました 次の予定まで時間調整のため、ミスドに入りました ミスドモーニング、知ってます? ちょっと気に入っています 好きなドーナツ1つとコーヒで320円(ドーナツによって340円) コーヒーとカフェオレは飲み放題 11時までというのが、いいと思いませんか? でも、ミスドはお店によって雰囲気がまちまちなのがちょっと・・・ 地元の駅にあるミスドは、ちょっとざわざわしてるかも。。。 私が入ったのは2駅先のミスド ここはごみごみしてなく... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/11 00:36
桃の節句
今日はモモの節句、ではなく桃の節句、ひな祭りです 小さいお人形ですけど、モモのために今年は飾りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 19:42
チョコレート(3)
金曜日からどうも突然風邪をひいたみたいで、身体の節々が痛い 土曜日は全国的に暖かかったようですが、私は寒くてたまりませんでした 市販の薬を飲んでいたのですが、一向によくならなかったので 薬箱の中から、以前に医者でもらった薬を探し出して飲みました 1時間位横になったら、すごくラクになりました やっぱ、違うんですね。。。 今日もまだ本調子ではありませんが、なんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 13:02
チョコレート(2)とマフラー完成
ペニンシュラのチョコレートをいただきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/09 13:34
金の小粒とヨーグルト
突然ドックフードを切り替えるとお腹の調子が悪くなると聞いたので、金の小粒を2、3日少しずつ、今までのものにまぜていましたが、今日はいただいた金の小粒がメインです 今まで食べていたものと違って、やわらかそうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/07 22:45
バラ茶と和菓子
最近、このバラ茶が気に入っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 22:19
チョコレートと試供品がたくさん
前回のブログに書き忘れましたが、私『今年は逆チョコ』っていうCMが今一番お気に入りです ピンクのガウンの高田純次さん、ぴったりだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/02 22:46
チョコレート(1)
まだ2月14日のバレンタインデーまでには時間がありますが、デパートに行くときれいにラッピングされたチョコレートが並んでますね 私は主人がもらってきたものを食べるのが専門なので、義理も本命も買わないだろうな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/29 23:39
運と贈り物をいただきました
久しぶりに、今日は朝から大騒ぎです 「モモちゃん、ちゃんとウンP できたの、すごいね〜」 なんて褒めたのもつかの間、家中がウンPまみれなのがわかりました 洗面所、トイレ、廊下、ダイニングの床、じゅうたん、台所・・・ どうも切れが悪かったらしく・・・ 柔らかめの塊がいろんなところに落ちていたみたい それに気付かず、二人してスリッパで踏んで、家中歩き回ってしまった 踏んでしまったのは初めてではありませんが、こんな大がかりなのは久しぶりです こういう場合は、この3点セッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/26 12:06
ありえないつーの
モモの新しい枕です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/16 15:21
おやつ詰め放題に挑戦
川口に用事があって行きました 川口に行ったら、そごうにあるJOKERには時間がなくても寄らなくちゃね そうしたら、なんとわんこのおやつ詰め放題というのをしてました もちろん挑戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/01/10 23:05
お餅
3年前にこがねもちをというお餅をいただきました それがすごくおいしくて、忘れられず。。。 このお正月は自分でJA越後長岡から取り寄せました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/07 11:02
旅行1日目 名古屋グルメ
モモの尻尾に見送られながら名古屋へ 行きの新幹線、ぐっすり寝れるかと朝からビールを飲んでしまいました こんなのは初めてです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 23:22
おやつがたくさん!
近所で安納芋が買えないと言ったら、母が買ってきてくれました 見た目ジャガイモみたいだけど、本当に蜜が出てくるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 13:59
猫鍋ではなく犬鍋
先日宴会から帰ってきた主人が、大久保界隈じゃ犬鍋が食えるぞ!って、びっくり (もちろん主人は食べてませんので、誤解しないでね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 23:46
コーヒー大福
すごーくおいしいからと、主人がコーヒー大福をいただいてきました 箱を開けると確かにコーヒーの香り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 23:58
上野公園と本屋でAERA
今日は上野公園にある東京都美術館に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 19:12
航空公園
11月19日の水曜日は、お天気が良かったので、お昼にちょっと航空公園を散策してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 00:19
さつまいも 〜 焼きイモに挑戦
今日はホットクッカーで焼きイモに挑戦しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/19 00:00
カステラ
先日おみやげで卵かすていらというのをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/16 23:24
Jokerに行ってきました
母の教室の絵画展に行った帰りに、Jokerにも行ってきました 留守番してるモモにお土産買ってあげなきゃですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 20:07
カフェ
母の通っている絵画教室の発表会?があったので、姪っ子と行ってきました 野菜や柿の絵がありましたが、ワンコの絵はない・・・ ぜひ次回はモモの絵を出してほしいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/09 22:50
気ままな日曜
10月25、26日と所沢航空公園で市民フェスティバルが開催されていたので、モモを連れて行ってみようと思っていたのですが、午前中は雨が降ったりやんだりで、あきらめました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/26 23:48
関西みやげ
約1名、関西に出張から帰ってきたので、モモと駅まで迎えに行きました モモは紙の手提げ袋に興味津津 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 23:22
被写体モモ
ステーキ亭に行った翌日、最低の体調です ギャル曽根ちゃんになったつもりでがんばろう!なんて、もう言いません お腹が痛くて夜中に目が覚め、朝食後もお腹が痛くなり・・・ 正露丸のお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/18 23:59
姪っ子が遊びに来ました
今の学校って2学期制だから秋休みがあるんですね で、モモに会いに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/17 23:58
川口ドライブ
連休最後の月曜は、川口のSkipcityにあるNHK映像ライブラリに行ってきました どうしても一度みたいドキュメンタリーがあって・・・ 天気が良かったので、航空公園にモモを連れて行こうかなとも思ったのですが 留守番していただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/14 22:04
掃除機とナポリタン
今日はどんよりとした1日 昼ごろに雨はやみましたが、どうもパラパラ降ったりやんだり・・・ 昨日洗濯したので、ちょっと安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 18:18
じゃがいもプリッツェル
ジャガイモをいただいたので、日曜日にここのレシピを参考にして、モモにじゃがいもプリッツェルを作りました 大きめのジャガイモ2個の皮をむき、そのうち1/2個はモモに、残りはヒト用おでんに ヒト用お菓子と違って、ワンコ用のお菓子の分量は相当アバウト すごくお気楽 モモは文句言わないし ずっとお座りして、台所の前で待っていたモモ 焼いているときから大騒ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 12:18
納豆ラブ
トマト、レタス、ブロッコリー、バナナ、リンゴ、梨、おいもなどなど、モモが好きなものはいろいろありますが、大好きで片付けられないくらい好きなのが納豆 私はそんなに納豆は好きではなく、身体にいいから薬と思って食べている程度 なのに、なぜかこの子は、大好きを超えて、ラブ納豆状態 確かに、ふやかしドックフードから切り替えの時、赤ちゃんが離乳食で食べれる物は大丈夫と、いろいろあげましたが、どうしてこんなに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 23:41
夏バテ解消
先週末からずっとですが、おかげですごーく涼しい 夏バテ解消?寝ることと食べることを体が欲しています それはワンコもおなじみたいで、モモはいつもにもまして食欲旺盛 私の膝の上で一緒にうとうと、もしくはいつのまにか私のベッドでタオルケットにくるまって 来週はまたあの暑さが戻ってくるらしく・・・ ついていけるかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 21:42
カフェ
姪っ子が遊びに来た時にミスタードーナッツに行きました 私はすごく久しぶりで、メニューもずいぶん変わってた 彼女が食べたのは、半熟ソーセージエッグマフィン 棚に並んでいるのを見た時は、??で、半熟卵とは思わなかった 近くで彼女が食べているのを見たら、本当に半熟でおいしそう 私が食べたのはフルーツシューマンゴ、ふわふわでおいしい 氷コーヒーも初めて飲んだけど、お砂糖を入れたら、なんか懐かしいコーヒー牛乳の味がした 来ているお客さんは、様々なんだね 若い子、女性ばかりじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 23:37
花より男子ファイナル
ようやく花より男子ファイナルを観に行ってきました 川口アリオに、姪っ子、おばあちゃん(母)と行き、映画の前はまず腹ごしらえ で、ZIO PANCETTA(じーおぱんちぇった)という、イタリアンのお店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 22:52
母のところに毎年立派な桃が送られてきます 今年も送られてきた桃を4個、分けてもらいました たまたま今週近所のスーパーで買った桃があったので、比べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 11:03
スモモ
スモモってどんなももだろう 野生のモモ なんて思っていた私、すごく無知、おバカでした よくスーパーでみかける、ソルダム、サンタローザ、大石早生、プルーン・・・、これってスモモなんですね 先日テレビで初めて知りました でも、ローザやダムは名前に使える やったーって感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 15:09
タイ焼きとバナナトースト
毎週金曜日は、恵比寿に行くに用事があるのですが、実はすごく楽しみにしているものがあります。 それはひいらぎのタイ焼き 1個だけ買うのは初めは勇気が多少必要でしたが、並んでいる人を観察すると、1個だけ買って食べながら歩いている人が多いので、今は1個だけ買って自分ひとりで楽しんでいます これを食べるために恵比寿に来てる たまにはちゃんと家にお土産として買って帰ってます。 オーブントースターで温めると、これがまたおいしい 次の日も楽しめます でも、今月初めからから急に激... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/27 16:32
堂島ロール
昨日の日経新聞朝刊に堂島ロールが紹介されてました 私が初めて堂島ロールの存在を知ったのは、三竹天狗という番組。もう終わってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 12:36
バスツアーに参加しました(1)
昨日(6/12)はあいにくの雨でしたが、親孝行で、母につきあってバスツアーに参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 15:56
Jokerに行きました
忙しくて、1週間も更新できませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/27 22:52

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

スモモも桃もモモのうち グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる