アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トイマン」のブログ記事

みんなの「トイマン」ブログ

タイトル 日 時
近況報告(1)
近況報告(1) 最近悲しかったこと、トイちゃんとチェリーちゃんが虹の橋を渡ったこと。 先代犬のトイマン、ジュン、子宮蓄膿症になってから手術して、術後の経過が悪くて亡くなりました。 モモには長生きしてほしい。 獣医さんに相談したら、1日も早く手術して子宮と卵巣を取った方がいいということになり、明日手術します ドキドキ。 昨日今日と晩御飯には高級和牛を2切れ付けてあげました(安いの買って後で後悔したくないので高いの買いました)。 明日朝は絶食。 午前に病院に連れて行き、夕方迎えに行く予定です。 無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 23:24
お久しぶりです
お久しぶりです 皆様、本当にご無沙汰です。 いろいろあってなかな更新できず・・・ まずは近況報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 23:48
興味津々
興味津々 ラムがずっと興味津々なもの それはトイレの渦 この子たちのうんPを流すとき トイレ掃除をしているとき 身を乗り出して便器の中の渦を見ています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 18:03
今日も雨〜通常の風景〜
今日も雨〜通常の風景〜 雨が降っているからカフェに行くなんて 実は我が家ではあり得ない出来事で いつもはこんなです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 21:06
近況報告
近況報告 皆様、大変ご無沙汰しています 寒い毎日、お散歩はついついサボり気味ですが、モモラム元気です。 ジュリア一家、変わらず元気です。 昨年10月からいろいろとあり 今年のお正月は、何もせず、ワンコに着物を着せて終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 23:37
Happy軽井沢 〜初めまして
Happy軽井沢 〜初めまして 今日はあいにくと快晴ではありませんが、最高温度が25度の軽井沢。 涼しくて、ダラーっと気の抜けた3匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 18:19
マンチェスター
マンチェスター 私が初めてトイ・マンチェスター・テリア(先代犬ジュンのことです)に出会ったのは、今から40年近く前のこと(あ、年齢がばれてしまう・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 23:59
トートバックでお散歩
トートバックでお散歩 先日届いたバックはこれです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 15:09
GWの思い出〜モモもラムもワンコだった
GWの思い出〜モモもラムもワンコだった 先日ようやくCDが届きました GWに行った軽井沢ジャルディーノのドックラン、貸切状態でした。 本来なら1ショット1500円ですが、マグカップかトートバック(写真が2枚入る)と撮った写真データ全て(約100枚)でという商談で契約成立し・・・・。 相当お得だと思うんだけど。。。 届いた写真データには、うちのカメラでは撮れないようなモモとラムの姿がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 17:07
有袋類系トイマン
有袋類系トイマン 以前に我が家にトイマンペンギンがいましたが、最近はトイマンコアラ?トイマンカンガルー?、とにかく有袋類系の動物が生息しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/16 18:50
お散歩での出来事
お散歩での出来事 お散歩に行くと、偶然こんなハッピーな出会いがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:40
歌舞伎座のトイマン
歌舞伎座のトイマン 先日芽々ちゃんさんから歌舞伎座にトイマンの絵が飾られていたと聞きました(芽々ちゃんさんのお母様が見たらしい)。 そうしたら、やはりどんな絵か見たくなりました ご存知の通り、歌舞伎座は現在建て替え中で見に行くことができません さらにどんな絵なのかもわからず・・・・ ヒントは横山大観 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/08 23:28
フライングは誰だ
フライングは誰だ 先日お散歩でまたまた再会した黒い一族 チェスママさんのご好意に甘えて、チェス家へGo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 21:57
お散歩〜イチ・ニ・サン・シ?
お散歩〜イチ・ニ・サン・シ? ワンコに虫除けは必要ですが、私にも必要です。 今年はこんなものを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 18:00
トイマンかな?
トイマンかな? HomepicのPET用品売り場で売られていた首輪とリード、 こんなタグがついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 23:14
お散歩デビューしました
お散歩デビューしました スリングの中におさまってお散歩するだけだったラム 今は少しですが歩くようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/24 22:16
お散歩の練習開始
お散歩の練習開始 2回目のワクチン接種も済み、ラムのお散歩トレーニングが始まりました 8月生まれのモモは、なかなかお外に出てくれず、家の前でしゃがみこんで、近所のクリーニング屋のおじちゃんによく笑われていました ラムはまだ2kgなく、また寒いので、モモのお散歩の時に私のダウンの下にスリングに入って、外の世界を社会見学しています こんな感じ 妊婦さんのようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/18 22:50
幼獣ゴジラム
幼獣ゴジラム 我が家のまだまだトイマン未満の幼獣ゴジラム、先日2度目のワクチン接種とエチケットケアに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/10 22:01
旅立ちの日〜私のチビタ〜
旅立ちの日〜私のチビタ〜 コモモズの中で私が一番一緒に時間を過ごしたがきっとチビタでしょう モモが大好きだったマッサージチェアの上はラムが、ソファーの上はモモが、行き場のないチビタはいつも私の膝の上にいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 01:38
トイマンペンギン
トイマンペンギン ペンギンの子育てはあの短い足の上で卵を温め、そして育てます こんな感じ なんと我が家にもトイマンの毛皮をまとったペンギンがいました この子でしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/29 23:59
名前が決まりました
名前が決まりました 暇さえあれば考えたこももずの名前 我が家で一緒に生活する長女の名前、モモの子だから 本当はすももちゃんが希望でしたが、紛らわしいという意見があり。。。 スモモは英語でプラム それでこの子の名前はラムちゃんになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 23:18
遅ればせながら長女です
遅ればせながら長女です 忙しい毎日です 学業と育児と主婦をこなすのは、なかなか大変で、すでにヘロヘロです 我が家の小ギャング(黒いハイエナ隊)は、モモだけではなく私にも襲いかかってくるようになりました。 お腹すいた〜!攻撃は半端じゃありません あの小さなとんがった歯でかじられると結構痛い。 でも3匹を膝の上にのせて遊べるのもあと1か月 その日を思うととても複雑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 23:57
卒業証書
卒業証書 卒業証書 トイマン モモ様 平成19年年8月8日生 貴犬はお留守番学科を卒業したことを証する 平成23年3月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 19:33
今年もよろしくね
今年もよろしくね 1月31日(月) 2月から学校再開なので、今日はたっぷりお散歩をと思っていたら、なんとチェス君に会いました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 22:37
お騒がせしました
お騒がせしました 会いたかった、会いたかった、会いたかったよ 会いたかった、会いたかった、会いたかったよ、モモりん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 23:21
再スタート
再スタート 皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうござます 今年もモモともども、どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/01/08 23:22
再会とモラタメ
再会とモラタメ 今日は偶然久しぶりにチェス君に会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 23:59
マジックソルト!モラタメで当たりました
マジックソルト!モラタメで当たりました なかなか当たらないモラタメ、なぜか最近続けて当たりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 20:46
トイマンオフ会@Zebra
トイマンオフ会@Zebra 今日は絶好のオフ会日和と言うには、ちょっと肌寒い? でも雨に降られなかったので、いい天気です(ということにします) Zebraまでは、チェス君のママに車に乗せてもらいました いつもどうもありがとうございます 車の中ではわんこ達は思い思いに吠えたり唸ったり・・・ お願いです、もっと静かに仲良くしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/25 00:01
夏の思い出
夏の思い出 それはまだ9月の暑い日のことでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 18:18
軽井沢に行ってきました(3)
軽井沢に行ってきました(3) 今回はあまりリゾート軽井沢っていうようなところには行っていませんが、モモは頑張りました まずは朝のお散歩 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 14:06
夏の風物詩
夏の風物詩 夏と言えば、風鈴、スイカ、蚊取り線香、プールなどなど思い浮かびますが、 我が家の夏の風物詩といえばこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/06 14:39
もうすぐ誕生日
もうすぐ誕生日 モモの誕生日は末広がりの8月8日 お誕生日プレゼントは昨年と同じ歯石除去 スケーラーで歯石を取ってもらいます それとお誕生日月はシャンプーが2割引きなので、それもお願いしました モモにとってはあまり愉快でないお誕生日プレゼントですが、モモのためを考えてのことなので、許してちょうだいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 21:35
プーさんとピカチュウのその後
プーさんとピカチュウのその後 もものお気に入りのおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 17:52
気になります〜尻尾の長いミニピン?
気になります〜尻尾の長いミニピン? 本当にご無沙汰です 春は終わり、梅雨も明け、暑い毎日ですが、皆様お元気ですか 私は課題に追われる苦しい毎日 モモは寂しくて苦しい毎日 でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/31 12:16
シイタケ詰め放題
シイタケ詰め放題 よいワンワンのトイマンオフ会 楽しいことはすぐに終わってしまうんだよね 帰りもチェス君のママに車で送っていただき、本当にどうもありがとうございました ウインカーの音が大好きなモモ、どんなにうとうとしていても、ウインカーが鳴るたびに大興奮 ご迷惑をおかけして、本当にどうもすみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/12 23:20
トイマンオフ会@アンディカフェ
トイマンオフ会@アンディカフェ 今日4月11日は、よいワンワンの日 ではなく、トイマンのオフ会です お願いして、チェス君ママの運転する車に乗せてもらいました 本当にどうもありがとうございます 借りてきた猫になるかと思ったら、モモはわが道を行くようで、優しいチェス君に何度も声をかけられても知らんぷり・・・・ あんまりかわいい女の子じゃないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/11 23:38
完治しました
完治しました 今日で歯医者さん終了です! 歯茎の腫れもすっかりひき、すっきりしました 次回は6ヶ月後に定期健診で診てもらいます 忙しかったけど、久しぶりに新宿に毎日のように通うのは楽しかったかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/10 23:47
お世話になりました
お世話になりました 歯医者がひと段落したと思ったら明日から学校です 実家がある川口にも行きたかったのですが、歯医者優先 今日も雨なので、時間を見つけて土日に行きたいと思います レポートを書かねばならず、このお休み中にお世話になったのはこの子たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 22:36
連休も終わちゃった・・・
連休も終わちゃった・・・ 京都土産に笹谷伊織のどら焼きをもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 09:34
チェス君とお散歩
チェス君とお散歩 この3連休、土、日といいお天気でしたね 土曜日は久しぶりにチェス君に散歩で偶然会いました なんと今日も偶然チェス君に遭遇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/21 23:59
関西みやげ
関西みやげ 岡山銘菓をいただきました  中に梅酒の梅みたいのが入っています(アルコール分はなし) すごく上品でおいしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 22:08
アンテナ?
アンテナ? キティさんのトイマンアンテナの感度がいいのは周知のことですが うちの主人もなかなかです 先日雑誌を見ていたら、“あ、トイマンだ!” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 23:23
2010迎春と2009忘れられない出来事
2010迎春と2009忘れられない出来事 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/02 23:50
トイ、それともミニ?
トイ、それともミニ? ねんね、忙しくても新聞は毎日ちゃんと読むんでちゅよ じゃないと時事ニュース検定に合格できないでちゅよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 23:47
してやられたり
してやられたり 先日のことです 夜に地元コミュニティでの会議に出席しなくてはならず、7時前にモモにご飯をあげてから家を出ました 入れ違いに主人が帰宅 夕飯を食べていたら、モモがちょうだい攻撃を開始 全く何ももらっていないかのように、すごい勢いで欲しがったらしく 私が何もあげずに家を出たと勝手に思った主人は 冷蔵庫に作り置きしておいたモモのご飯を温めて、モモに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 17:51
タイムレースを見学してきました
タイムレースを見学してきました 今日はいいお天気でしたね 航空公園で開催されるタイムレースにトイマンが参戦するというので、応援に行ってきました その前にドックランで日ごろの運動不足を解消 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/12 23:59
ドライアイス
ドライアイス アイスクリームを買ったらドライアイスをつけてくれたので コップにドライアイスを入れてモモの前に置いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 22:57
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます 皆さん、お久しぶりです お元気ですか 夏バテ気味だったモモと私、最近の夏からぬ涼しさで元気を取り戻しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 10:13
蓼科に行ってきました(4)
蓼科に行ってきました(4) 4日目の朝もモモのお散歩でスタートです 朝はお散歩に行けるんだ〜ってなったらどうしようって、ちょっと心配 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/08 22:50
世の中狭いかも・・・
最近ミニピンちゃんを飼っている方とお友達になりました その方、トイマンの存在を知っていたのですが、なんと4月初めに航空公園でトイマンを見かけたとのこと 顔がシュッとしたミニピンだなと思って見ていたら、どうも違うようなので、飼い主さんに聞いてみたらトイマンですよって、教えてくれたそうなんです 航空公園に出没するトイマン マーク君かチェス君かな なんか世の中狭いかも。。。 私はまだそのミニピンちゃんに会ったことがないんです 今度ぜひ一緒に航空公園に行きたいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/17 23:47
ランチ花見と大事件
友人に昼休みに航空公園でお花見するよとお誘いを受け、モモと一緒に行ってきました ワン連れは私だけ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/08 22:20
お好み焼きとオムライス
昨日は、お友達と広尾にあるのろというお好み焼き屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 23:01
手作りおやつ
このサイトのを参考にして、ももにさつまいもジャーキー  と、さつまいもとリンゴのモンブランを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/27 23:54
WBC
トイマンオフ会、楽しみにしていた、今年一番のイベント?が終わってしまったみたいで、なんか虚脱感・・・ と思っていたら、サムライジャパン、やってくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 00:56
トイマンプチオフ会 〜 19匹も集合!〜(2)
1次会?記念写真撮影後は、雨風を避けて航空公園近くのドックカフェdoccaへ移動して2次会? 土日は予約ができないんですね、知りませんでした でも11時過ぎに行ったので、他のお客さんは誰もいなくて、26席のうち4席を残してトイマン軍団がお店を占拠しました すごーい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/23 19:21
トイマンプチオフ会 〜 19匹集合!〜(1)
10時少し前に航空公園に到着 ランの前には、見たことあるような黒い子たちがすでにたくさん集合していました こんなにたくさんいるんだ!って、すでに驚き 小心者のモモはすでに腰がひけている? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2009/03/22 22:55

トップへ | みんなの「トイマン」ブログ

スモモも桃もモモのうち トイマンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる