アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
今日も雨〜通常の風景〜
今日も雨〜通常の風景〜 雨が降っているからカフェに行くなんて 実は我が家ではあり得ない出来事で いつもはこんなです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 21:06
お茶漬けで夏を乗り切りました
お茶漬けで夏を乗り切りました 皆様、いかがお過ごしですか。 夏の暑さはおさまりましたが、蒸し暑さはいまだ健在。 毎週台風の襲来を受け、9月というのに、すっきりした秋晴れにお目にかかれず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 22:11
鎮座する犬
鎮座する犬 わが家のリビング、冬は日当たりが良く、とても暖かです。 先日のこと、見慣れた景色がなんか違う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:33
モラタメ「肌研(ハダラボ) 飲むヒアルロン酸」
モラタメ「肌研(ハダラボ) 飲むヒアルロン酸」 きれいなおばさんを目指しているはずの私 最近はお疲れ気味ですべて手抜き ずっと風邪気味で、すっきりしない・・・ そういえば、学校も休んでしまいました そんな私の救世主になるか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/31 21:48
当たりました〜 アタックneo〜
当たりました〜 アタックneo〜 モラタメで当たりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 23:18
そして4月
そして4月 3月28日(月) 遅ればせながら、卒研?卒業?謝恩会の打ち上げをしました 都内から出てきた友人が、家の近くで水が買えないというのでダイエーに 2リットルの水を1本、お土産に買って帰りました。 水と牛乳、カップ麺、コメ、トイレットペーパーは市場に出てきましたね。 パンは商品が限られていますが、店頭に並んでいます。 でも納豆とヨーグルトがありません。 パッケージラベルを作成する工場が被災した、計画停電で温度管理ができないなどが理由のようですが、今週から生産体制に戻ったともニュースで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 22:47
3月4週目
3月4週目 3月22日(火) 雨です 我が家は地震の翌日から暖房を止めました。 今は節電に協力ですよね 今日はとても寒い 私はババシャツ、タートルネックのセーター、カーディガン、パーカーを着ましたが、それでも寒い でも我が家で一番寒がりはモモです。 上着を着せても寒いらしく、私のセーターの中を狙っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 22:25
熱中症になってしまいました
熱中症になってしまいました 暑い毎日ですね 経度ですが、私は熱中症にやられてしまいました 所用のため、炎天下の中を自転車で40分。 20分こいで、その後冷房の中に5時間くらいいて帰宅。 帰宅後、頭痛が・・・割れるように痛い (これはいやーな予感) 次の日の朝もまだガンガン、治らない 倦怠感(←怠惰な性格?)というか、だるくて何もできず、ぼー。。。 心臓もばくばく、頸筋も痛い(寝違いか?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/19 08:39
軽井沢に行ってきました(1)
軽井沢に行ってきました(1) 行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく、すいすいと軽井沢へ 軽井沢は本当に涼しくて、いいところでした たぶん、一番満喫したのはモモでしょう 家の中にいるだけで本当に涼しくて、それだけで幸せ 何もする気が起きません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 22:56
プーさんとピカチュウのその後
プーさんとピカチュウのその後 もものお気に入りのおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 17:52
気になります〜尻尾の長いミニピン?
気になります〜尻尾の長いミニピン? 本当にご無沙汰です 春は終わり、梅雨も明け、暑い毎日ですが、皆様お元気ですか 私は課題に追われる苦しい毎日 モモは寂しくて苦しい毎日 でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/31 12:16
秋に向かって
秋に向かって 今日は久しぶりに暑かったですね モモの散歩道で、秋支度をしているものを発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 22:37
また蓼科に行ってきました(4)
また蓼科に行ってきました(4) 今回の蓼科旅行はほんと何にもしない旅行だったので、あまり書くことがなく・・・ そうそう蓼科に遊びに来てくれたお友達は、トイマンを見るのが初めてでした 彼女達が“かわいい”って思ったのは、なんとモモのおしり “おしりがハートだ” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 21:53
また蓼科に行ってきました(2)
また蓼科に行ってきました(2) 蓼科に行ったら何をする? それは散歩です 朝はモモの散歩から始り、昼の散歩、さらに外出先でも歩き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 22:34
のんびり気分も吹っ飛びました
のんびり気分も吹っ飛びました ただいまーと軽やかに言いたいところですが、そんな甘くなかった 旅行先から家に帰り、元栓を開けた途端、台所の蛇口が水漏れというか、ボタボタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 15:44
ピカピカとダレ犬
ピカピカとダレ犬 今日になってじっくりモモの歯を観察 確かに白い歯 きれいになっているかも これをがんばってキープしないとですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/21 23:58
お留守番
お留守番 今日は江戸川橋まで出かけてきました  蒸すのですが、暑い? 空はもう秋の気配 駐車場の猫があまりに気持ちよさそうにしていたので、ちょっとパチリ なんか日頃見ているようなポーズ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 23:16
経過観察中
経過観察中 今日朝一のウンPは、ようやく形のあるものになりました 脚も4本、地につけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 20:49
痛い!?
痛い!? 昨日はさらに大変なことが起こりました 18時過ぎに主人が帰宅 私は台所にいたのですが、玄関にお迎えに行ったモモを見て 「おーい、モモどうしたの?びっこひいてるよ」 え〜!今までそんな素振りは一切なく、元気だったのに・・・ 二人でじっとモモを観察 痛そうなそぶりはないんです だけど、後ろ脚を地面につかない、抱っこすれば片方だけだらんとしてる 以前に友人が飼っているゴールデンリトリバーが、夜に突然足をひきずったけど、翌朝には治ったと聞いたことがあるのを思い出し、うーん、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/15 23:06
朝と夜と夜中
朝と夜と夜中、私がなかなか起きないと、主人の命を受け、モモは私のことを起こしに来ます (ご飯がほしいんだね〜) どうやって起こすのかというと、顔もなめるんですけど、私の髪の毛を踏むんです 髪を引っ張ってるのと同じで、痛いです 「起きますから〜」 しょうがなく、起きる私 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 20:44
スタート
スタート 4月9日は先代トイマン・ジュンの27回忌でした(確か・・・) その日にあわせてというわけではありませんが、私も再出発 この春から週5日、毎日家をあけることになりました うん十年ぶり位に、お弁当も作っています(近くにコンビニがないんです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 23:58
土日の朝は・・・
土日の朝は・・・ いつもは朝食が6時半のモモ、でも土日の朝は9時過ぎになります 小さい時は同じ時間に大騒ぎしましたが、今はベッドの中でもぞもぞしても、私が起きるまで我慢できるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 23:59
明日
明日 今日はお墓参りに行ってきました トイマンジュンは今回は埋葬しませんでした   帰りに以前に行ったカインズホームに寄ってみました なんか意味もなくいろいろ買いこんでしまい・・・・ 家の近くになくてよかった!って、思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/21 23:43
所沢航空公園
所沢航空公園 今日は近くで用事があったので、所沢航空公園に行ってみました 航空公園という名前の通り、飛行機が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/03/18 23:50
桃の節句
桃の節句 今日はモモの節句、ではなく桃の節句、ひな祭りです 小さいお人形ですけど、モモのために今年は飾りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 19:42
バトンいただきました!
バトンいただきました! トイママさん からバトンを受け取りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/25 23:59
エコしてる?(2)
エコしてる?(2) ポストにいっぱい届けられるチラシやダイレクトメール、どうしてます? 以前はそのままゴミ箱行きでしたが、最近我が家ではこんな形にして活用しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/18 22:20
たまらな〜い!
たまらな〜い! 私、まだ復活できません カラオケで演歌を歌ったらかっこいい〜と言われそうなたまらない声をしています ちょっと動くとだるくて、すぐ横になってしまいます なぜか横になるときは、黒い子がくっついてきます ワンに風邪はうつらないと聞きましたが、なんか不安 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 19:25
チョコレート(3)
チョコレート(3) 金曜日からどうも突然風邪をひいたみたいで、身体の節々が痛い 土曜日は全国的に暖かかったようですが、私は寒くてたまりませんでした 市販の薬を飲んでいたのですが、一向によくならなかったので 薬箱の中から、以前に医者でもらった薬を探し出して飲みました 1時間位横になったら、すごくラクになりました やっぱ、違うんですね。。。 今日もまだ本調子ではありませんが、なんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 13:02
エコしてる?(1)
エコしてる?(1) 最近活躍しているのがこの湯たんぽ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 14:39
完食
完食 いただいた金の小粒のサンプル、毎朝あげていたのですが、昨日で無くなりました 他の7歳以上やや、11歳以上のドックフード、ミンチスペシャルはまだあるけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 23:29
休みの日の過ごし方
休みの日の過ごし方 片頭痛持ちの私、昨日は朝からなんかおかしい・・・って感じ 夕方から本格化して、夕ご飯食べてからはあまり記憶がありません 何もできないので、早めに寝ました こんなひどいのは久しぶりです 片頭痛持ちの女性は多いよね 今日は午後から体調もバッチリ元にもどりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 16:42
金の小粒とヨーグルト
金の小粒とヨーグルト 突然ドックフードを切り替えるとお腹の調子が悪くなると聞いたので、金の小粒を2、3日少しずつ、今までのものにまぜていましたが、今日はいただいた金の小粒がメインです 今まで食べていたものと違って、やわらかそうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/07 22:45
おくりもの
おくりもの トイママさんに教えてもらったForecaの名刺、届きました もちろん無料ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/02/06 23:59
お耳ちょちょぎれ?
お耳ちょちょぎれ? 最近気になっていることがあります それはモモの耳 耳の先っぽがちょちょぎれてきたみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 22:39
運と贈り物をいただきました
運と贈り物をいただきました 久しぶりに、今日は朝から大騒ぎです 「モモちゃん、ちゃんとウンP できたの、すごいね〜」 なんて褒めたのもつかの間、家中がウンPまみれなのがわかりました 洗面所、トイレ、廊下、ダイニングの床、じゅうたん、台所・・・ どうも切れが悪かったらしく・・・ 柔らかめの塊がいろんなところに落ちていたみたい それに気付かず、二人してスリッパで踏んで、家中歩き回ってしまった 踏んでしまったのは初めてではありませんが、こんな大がかりなのは久しぶりです こういう場合は、この3点セッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/26 12:06
雨と結露対策
雨と結露対策 ねんね、今日も雨だね〜 お散歩行けないね〜 とモモがほくそ笑んでるような天気です 午後からは晴れるらしいけど、道がぬかるんでるから、確かに散歩には行きたくないな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/23 11:05
外猫家犬 & ためいき
外猫家犬 & ためいき 今日はパッとしないけど、昨日はいいお天気でしたね 家の近くを見渡してみると、猫が日向ぼっこしてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 21:23
お散歩に行く時、何を持って行きますか
お散歩に行く時、何を持って行きますか お散歩に行く時、もちろん主役のこの子はかかせません ただし、“モモ、散歩行くよぉ〜!”と言うと、まずは耳をたらし、次にこんなポーズになります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/17 17:04
ありえないつーの
ありえないつーの モモの新しい枕です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/16 15:21
ぬくぬく
ぬくぬく これは私のお腹 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/14 20:56
モモ成功体験を語る?
モモ成功体験を語る? 今朝自転車で出かけようとして、自転車ごと家の前で転びました 怪我はありませんでしたが、靴に傷が・・・・ 気を取り直し、自転車で目的地を目指していたら、なんと今度は私の目の前で追突事故が・・・ チャリで転ばなかったら、事故に遭ってたかな 鳥肌がたちました 2度あることは3度あるともいうので、その後なんだか怖くて、慎重になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/12 15:22
獣医さん
獣医さん 今朝は起きたら一面の雪景色!を期待していたのですが、見事裏切られました 雪の中での記念写真を考えてたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 15:08
乾燥警報発令中
乾燥警報発令中 昨日散歩から帰って、お風呂場でモモのコートを脱がし、足を洗おうとしたらモモのおひげと私のGパンが触れてビリリと静電気が モモは飛び上りましたよ 私もバチッと痛かった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/06 07:59
客人来る!
客人来る! お休み最後の今日、我が家に遊びに来たのは主人の姪っ子と甥っ子です どっちも大人です 元旦に来たのは小学生だったので、モモもちょろいと思ったのか、そんなに吠えることもなかったのですが、今日の客人には唸って吠えまくり・・・ “この子、いじめられるってことを知らないよね〜”と、以前に尻尾を引っ張られ、“キャン!”ということがありました 覚えてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 23:34
2009年初散歩
2009年初散歩 今日はばあば(母)を駅まで送りながら、2009年初散歩 あまりにふわふわしてきれいだったので、12月30日にシャンプーしてもらってから、一度も外に出しませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 22:21
2009年元旦 −続き−
2009年元旦 −続き− 午後には小学生の姪っ子とそのパパママ、おばあちゃんが我が家に来ました モモがちゃんとご挨拶できたかどうかはちょっと疑問 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/02 23:51
2009年元旦
2009年元旦 皆様、あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/01 23:23
大みそか
大みそか 正月は姪っ子たちが遊びに来るので、今日はリビングのレイアウトを少し変更 と言っても、ソファーの位置を変えるだけですけど。。。 モモも明日着る服を試着、靴下もはかせてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 22:36
モモの大掃除
モモの大掃除 大掃除プロジェクト、今日はモモを大掃除しました と言っても、PETLIFEにモモを連れて行くだけです いつもは耳・爪、肛門絞だけのイージーグルーミングなのですが、今日はシャンプーもしてもらいました その間約1時間、私はドトールで一休み、やはりまた大好きなミルクティーブレッドを食べてしまいました お店に戻ってみると、終わっていましたが、モモはお姉さんに夢中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/12/30 23:59
年賀状とモモ宛DM
ようやく年賀状完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/26 23:39
お掃除プロジェクト進捗状況とばあば登場
木曜日 お掃除プロジェクト用に木曜日は1日あけておいたのですが、全く進みませんでした なぜ?足を引っ張った子がいたからです 犯人はこの子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 01:21
冬支度
私も寒がりですが、我が家で一番の寒がりはこの子でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 23:58
豚耳
エレクトーンを弾こうと思ったら、あまりにモモが膝の上にまとわりついてくるので そうだまだあげていないものがある と豚耳のことを思い出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 23:26
200語と犬ブルセラ症と散歩に変化!
200語 今週のNHKペット相談で、室内犬が覚える人間の言葉は200位と言っていました 200 この子がそんなに理解できるなんて思わなかった、ある意味ショック モモ、おいで、お座り、お手、おふせ、散歩、ちょうだい、待て、いい子、バナナ、ご飯、おなかすいたね、寝るよ、おはよ、きちノー・・・ これで15、でもこれで1日会話できちゃう。。。 この子の言語能力開発をもっとしてあげないと・・・ おばかと言われてしまうのは、ご主人様のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/16 22:53
掃除機とナポリタン
今日はどんよりとした1日 昼ごろに雨はやみましたが、どうもパラパラ降ったりやんだり・・・ 昨日洗濯したので、ちょっと安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 18:18
モモのこだわり
日頃モモのこだわっていることです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/18 13:46
今日のモモ
AM  5時30分 起床 6時10分 私を起こす 6時30分 朝食 (ドックフードに野菜のトッピング) 10時30分 おやつ プルーン1個 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 00:25
残暑
今週は残暑ウィーク? 軽井沢帰りでお疲れ&8月後半の涼しさになれてしまったので、ダラダラ(私も?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 13:17
夏バテ解消
先週末からずっとですが、おかげですごーく涼しい 夏バテ解消?寝ることと食べることを体が欲しています それはワンコもおなじみたいで、モモはいつもにもまして食欲旺盛 私の膝の上で一緒にうとうと、もしくはいつのまにか私のベッドでタオルケットにくるまって 来週はまたあの暑さが戻ってくるらしく・・・ ついていけるかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 21:42
カフェ
姪っ子が遊びに来た時にミスタードーナッツに行きました 私はすごく久しぶりで、メニューもずいぶん変わってた 彼女が食べたのは、半熟ソーセージエッグマフィン 棚に並んでいるのを見た時は、??で、半熟卵とは思わなかった 近くで彼女が食べているのを見たら、本当に半熟でおいしそう 私が食べたのはフルーツシューマンゴ、ふわふわでおいしい 氷コーヒーも初めて飲んだけど、お砂糖を入れたら、なんか懐かしいコーヒー牛乳の味がした 来ているお客さんは、様々なんだね 若い子、女性ばかりじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 23:37
停電しました
最近大気が不安定で、雷雨とか多くないですか? 先週ですが、ちょうど姪っ子が遊びに来てた時、雷が落ちて停電しました すぐにうちは復旧したので、何も気にせず・・・・ そうそう、モモは雷が鳴っても気にならないみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 21:32
お友達?
姪っ子が遊びに来てくれました モモにとにとってはおばあちゃん以外の人が泊まったことがないので、モモがどんな反応を示すか、興味津津 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/16 10:58
Happy Birthday !
ハッピーバースデー モモちゃん ハッピーバースデー モモちゃん ハッピーバースデー ディア モモちゃん ハッピーバースデー モモちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/08 13:31
久しぶりにJOKERに行きました
久しぶりにJOKERに行ってきました リードがほしかったのですが、首輪の色にあうものがなく・・・ 豚の耳も売り切れ バーゲンで安くなっていたおもちゃだけ買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/08/07 12:10
珍客
我が家にこんなお客さまが・・・ モモ大はしゃぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/05 11:12
お耳
暑いですね 最近発見したのですが、暑いとモモのお耳、ピンク色に蒸気するみたい こんなふうにお耳がなっていても、われ関せず・・・ 暑い方が気になる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 17:39
土日の朝は・・・
土日の朝は早起きです、モモと私だけだけど・・・ いや、正確にはいつも通り5時半に起きるのがモモ、起こしに来るのでしかたなく、つきあって起きてあげているのは私というところでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:00
得意顔?変顔?
最近のモモの得意顔? ふと見ると口から舌が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/29 23:14
副都心線に乗りました
池尻大橋に行く用事があり、6月に開業した東京メトロ副都心線に初めて乗りました 今までだと、池袋または高田馬場に出て山手線に乗り換え、渋谷で田園都市線に乗り換えだったのですが、直通で渋谷まで行けるようになり、それも渋谷での乗り換えも地下鉄構内なので、涼しい 車内は涼しくて、行きも帰りも爆睡 日頃の睡眠不足を解消できるには至りませんでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 23:06
クーラーと歯磨き粉
またまた昨晩(本日未明?)のことです どろどろの暑さで目が覚めました 寝室のクーラーが突然効かなくなり・・・ ドライに切り替えてみてもだめ 結局窓を開けて寝ました 朝に目が覚めた時は、汗で・・・・、疲れた。。。 3年ほど前にも同じことがあったのですが、その時はその後何事もなかったように数日後機能し始め・・・ 今回はどうなんでしょう この暑い時に勘弁して〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/23 23:21
ボヤ騒ぎと桃酒
昨晩のことです。 ようやくと思ったら、闇夜を引き裂くけたたましいサイレンが。。 モモも一緒にわんわん! 救急車と消防車はどこに行くのかな〜なんて、のんきに構えていたら、現場はなんと我が家のすぐそば、目と鼻の先 もう、超びっくり 幸いにも何事もなかったようですが、本当の火事だったら、私は生き残れない、きっと モモは4時過ぎまで、ウーウーって唸ってました おかげで私は超寝不足・・・ こんな日でも超正確な体内時計を持つモモは、朝はいつも通り6時には起きて、みんなを起こし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/21 22:33
見つけた!
ただひたすらに壁をみつめるモモ その視線の先には何があるのだろう 私には何も見えない・・・ この子には、霊とか見えるのだろうか? (ちょっと小説ちっくで・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 14:36
スルメール
我が家に暑中見舞いが届きました、スルメールで びっくり これに匹敵できるカードをハンズで探しましたが、ありませんでした 風鈴になるとか、何かないですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 17:01
歯とご飯
昨日のことです。 私がマッサージチェアでボーっとしていると、妙におとなしい で、マットにいるモモをのぞいてみると、何か赤いものが・・・・ 何食べてるの? なんだろうと思って、その赤いものをひろってみると、なんと歯 犬歯が抜けてすべて乳歯ははえ換わったと思っていたのですが、まだある? 人間と同じで、前の方から抜けていって、最後が奥なの? Kittyのマットにも血が付いていて、いやがる口の中をのぞいたら、抜けたのは下の歯で出血していました 本人も気になるみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/16 10:35
氷をあげてみました
暑いですね。。。 もうバテバテです 冷たいアイスティを飲もうとグラスに氷をいれていたら モモがほしそうな顔をしていたので バナナヨーグルトを食べる際のKittyの器に入れて、ひとつあげてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 13:30
モモの巣と扇風機
モモの最近のお気に入り、それはベッドの上 あれ、マッサージチェアにもどこにもいないと思うと、ベッドの上で寝ています たぶん寝室が一番風通しがよくて涼しい それもタオルケットで巣作りをして・・・ 鳥の巣みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/11 10:57
作れますか〜ぁ??
先日ユザワヤでこんなものを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:35
二足歩行
概してトイマンは二足歩行が得意なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 23:26

トップへ | みんなの「生活」ブログ

スモモも桃もモモのうち 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる