アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラム」のブログ記事

みんなの「ラム」ブログ

タイトル 日 時
興味津々
興味津々 ラムがずっと興味津々なもの それはトイレの渦 この子たちのうんPを流すとき トイレ掃除をしているとき 身を乗り出して便器の中の渦を見ています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 18:03
今日も雨
今日も雨 せっかくの連休というのに今日も雨 今週はずっと雨のようです。 散歩も行けず、何もすることがなく、モモラムを連れていつもお世話になっている雑貨屋さん兼カフェに行ってきました 優雅なモモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 21:53
夏のヒガシマル(1)
夏のヒガシマル(1) 皆様 ご無沙汰しています。 連日の猛暑、夏バテなんかしてないですか? 我が家は避難中です。 (たまたま夏休みだっちゃ!byラム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:03
夢 皆様、本当にお久しぶりです。、 春は終わり、確実に夏に向かっていますね。 皆様お元気でしょうか。 私は昨年携帯をスマホに変えてから眼精疲労がひどく、以来家でPCを見る元気も減少。 加齢のせいか とにかく肩と首ががちがちです。 変えなきゃよかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:42
大泉のラム
大泉のラム 西武池袋線の大泉学園駅。 初めて行ってみました 最初はよくわかんなかったのですが、なんかいる・・・ そんなおのぼり状態の私を迎えてくれたのは、なんとラムちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 00:16
アヒルVSアヒル
アヒルVSアヒル 不仲な親子モモラム 茶色プレイヤーとしてモモを参加させようとしましたが、異議あり!の意見が出ました やはりモモはモモだろということで、モモにはラムのオフルのアヒルが与えられ、ピンクプレイヤーとして参戦することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 23:05
鎮座する犬
鎮座する犬 わが家のリビング、冬は日当たりが良く、とても暖かです。 先日のこと、見慣れた景色がなんか違う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:33
ラムのバレンタイン
ラムのバレンタイン 皆様、もうすぐバレンタインデーですね もう準備しましたか? ネーミングにひかれて、ついこんなものを買ってしまいました。 オトナのラム@ダイソー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/12 00:16
近況報告
近況報告 皆様、大変ご無沙汰しています 寒い毎日、お散歩はついついサボり気味ですが、モモラム元気です。 ジュリア一家、変わらず元気です。 昨年10月からいろいろとあり 今年のお正月は、何もせず、ワンコに着物を着せて終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 23:37
ラム、4歳になる
ラム、4歳になる あの人は〜悪魔 私をとりこにする ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 23:29
浮気
浮気 皆様、ご無沙汰しています。 9連休のGWボケからやっと私の脳は復帰と思ったら なんともう6月 お休みって、楽しい時間ってはかない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/25 22:57
ビンボー好き
ビンボー好き ホンビノス貝ってご存知ですか。 大ハマグリ、白ハマグリともいうそうですが、はまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:19
アレルギー?
アレルギー? 春の恒例行事?といえば狂犬病の予防接種。 しなくても大丈夫じゃないって気がするけど・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 22:54
身も心も寒い冬でした
身も心も寒い冬でした 冬、モモとラムにはお揃いのマフラー、そして私は耳当てを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:26
日々是決戦
日々是決戦 不仲の親子、モモラム 最近とみにガウガウうるさい。 今朝も、戦いは場所や時間を選ばず始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:53
初春
初春 皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:00
りんご
りんご 一説では2000種くらい品種があるらしい(1万と言う人もいる)。 (詳しくはこちらで)  だからリンゴ園によって作っているリンゴが違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 22:57
やられた − その3.信玄餅編
やられた − その3.信玄餅編 職場で信玄餅を1個もらってきました。 久しぶりに信玄餅パフェ でもすっかり忘れてバックの中に入れたままお風呂に お風呂から出ると、リビングに信玄餅の楊枝が落ちてました。 「???」 そして、バッグの中の信玄餅がない リビング、和室、台所にはそれらしきものはありません。 いや〜な予感・・・ 予感的中、私のベッドの上に残骸がありました タオルケットは蜜で真っ黒。 シーツは黄粉だらけ。 「誰やった!」と叫ぶと、反応したのはラム。 口の中も信玄餅のにおい。 おなかもポン... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 21:52
やられた − その2.お風呂編
やられた − その2.お風呂編 毎日夫とお風呂デートをするラム。 その日も夫がお風呂に入ると後を追うように浴室へ 次に私がお風呂に入ろうと洗面所に行くと、敷いてあるバスマットに茶色の痕。 これはまさしくウンP 夫曰く、浴室に入る前にマットの上で何をしてるのだ?と思ったそうです。 ウンしたお尻をバスマットで拭いていたんですね〜 私はそのバスマットを使いませんでしたが、先にお風呂に入った夫はわからなかったので使っています。 踏んだかどうかは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 00:18
やられた − その1.車中編
やられた − その1.車中編                         先日PET&SPAで撮ってもらいました かわいい〜 でも1匹だけ悪魔がいます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/09 22:30
ラムの仕返し
ラムの仕返し おとといのことです。 遊んでと寄ってきたラム、かまってあげませんでした。 そうしたらなんと、私が食事の時に座る椅子の上に(正確にはクッションの上)に、なんとウンピー(ちょっと柔らか)をしてくれました。 私は全く気がつかず・・・・ たぶん時間もずいぶん経って、その上に座ってしまい・・・ それでも気がつかず・・・・ どうしてクッションが汚れているのか???でしたが、寝間着に着替える際に自分のパンツに茶色いものがついているのを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 14:47
お仕置き?
お仕置き? 今だに私がホットカーペットカバーを取り換えるたびに、 ウンだのシーだのしてくれるラム ←詳しくはこちら ならいっそ、お前の性根もきれいにしてやると・・・・ こんなお仕置きをしたくなる衝動にかられてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/11 00:05
やってくれます(2)年末年始編
やってくれます(2)年末年始編 ラムはお散歩中にシーシーもウンウンしないのですが、家の中では違います。 ジャズ、チビタの兄ちゃんたちがいなくなり、モモと2匹になったとき(生後3か月)、突然夫のベッドで毎日シーシーをするようになりました 何度怒られても、寝る前にちゃんとトイレに連れて行っても・・・ するとある日突然、モモが夫の布団に入らなくなりました。 そうしたら、ラムもシーシーをしなくなりました。 獣医さんに言わせると、「この仔、賢いですね。」(どこがさ! byモモ) ここは自分の場所だと主張していたようです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/16 22:50
やってくれます(1)
やってくれます(1) わが家では、問題を起こすのはモモ、事件を起こすのはラムです。 ラム、ホントやってくれます 今回は食べ物編でご紹介します。 以前はとんかつでしたが、今はなぜか麺に興味があるようです。 ある日のこと、我が家の食卓にはざるラーメンがのっていました。 主人の膝の上にいたラム、突然ラーメンをガブッ 口からラーメンがダラ〜っと。 茫然としながらも「ノーでしょ、何してるの!」と叱ると、放すもんかとしっかり閉じていた口で、ズズッとラーメンをすすりだし・・・。 ワンコも漫画みたいにラーメンすす... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 23:35
寝姿はかわいいけどね・・・
寝姿はかわいいけどね・・・ ラムの寝姿、かわいいです 主人と一緒に寝ているラム バカラムと言われても、大好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 17:12
有袋類系トイマン
有袋類系トイマン 以前に我が家にトイマンペンギンがいましたが、最近はトイマンコアラ?トイマンカンガルー?、とにかく有袋類系の動物が生息しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/16 18:50
かわいい?
かわいい? お散歩中のラム、かわいいとよく言われます(何がかわいいのさ!byモモ) お散歩中のラム、よく途中で座り込んで動かなくなります(恥ずかしい・・・byねんね)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 00:18
春が来た
春が来た ラムに初めてのヒートがやってきました 2011年9月29日生まれのラム、モモと同じく1歳半でオンナになりました。 もしかしたら、半年前に来てたのかもしれないけど全く感じなかった。 2.5kgのラム、まだまだお子ちゃまにしか見えないんだけど。。。。 主人発案でお赤飯でお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 16:16
不調
不調 ラム、とても調子が悪いようです。 わが家の元気印なのに、動かないし、うずくまってばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/14 23:59
おかえりなさい
おかえりなさい 3週間ぶりに夫が帰宅。 モモラム大喜び(のはず・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 23:58
1月31日は愛妻の日
1月31日は愛妻の日 今日1月31日は愛妻の日だそうです 1 = アイ 愛 31= サイ 妻 先日新宿に行ったら、花屋に『1月31日は愛妻の日です!』と貼り紙がしてありました 知らなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/31 10:06
2013年お正月
2013年お正月 皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/06 22:51
変身〜ラム編
変身〜ラム編 モモはこんなふうに変身すると以前にお伝えしましたが ラムはこんなふうに毎朝食後変身します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:03
いつもお世話になっています
いつもお世話になっています モモとラムがいつもお世話になっているといえば、PET-SPA CARE+CURE所沢さん シャンプー、爪とお尻と耳のケアの他、モモは歯石除去もしてもらっています つい先日も爪とお尻と耳のケアに行ってきたのですが、モモラムの写真をお店の10月30日のミニブログに載せてくれました 内弁慶のラムは、お店の前で嫌だとしゃがみこんでしまいますが、モモは尻尾ぶんぶんで、お店の中に入って行き、お姉さんたちに愛想よく挨拶しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 15:28
トイマンの皆さ〜ん
トイマンの皆さ〜ん 「トイマンの皆さ〜ん」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 17:32
はげ
はげ 10月、恒例の試験も終わり・・・ 気がつくと我が家の姫様たちが大変なことになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 21:11
1歳になりました
1歳になりました 風邪気味で、誕生日会まではと薬で身体をごまかしてきた私 28日は家に戻るなりダウンしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 00:01
928お誕生日会〜全員集合(2)
928お誕生日会〜全員集合(2) この日のために、チェスママさんが作ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/30 00:57
928お誕生日会〜全員集合(1)
928お誕生日会〜全員集合(1) 晴天ではなく、雨がぱらっと降ってきたり、でも神様は私の願いをきいてくれたようです 待ちに待ったお誕生日会の始まりです 航空公園まではチェスママさんの車に乗せていただきました ランに到着してしばらくすると、チビタも到着。 5匹が揃うのは4月のオフ会以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 23:48
明日天気にしておくれ
明日天気にしておくれ 9月29日はラムの1歳のお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 21:14
ラムペット
ラムペット 先日お買い物中にこんなものを発見してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 16:34
ワンコのお勤め
ワンコのお勤め 我が家のモモとラム、家族の一員という使命を果しているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 13:33
夏ボケと夏バテ
夏ボケと夏バテ 早いものでもう9月・・・ 今日は過ごしやすい1日でしたね。 なんとクーラー無しで昼間過ごせました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/03 23:27
犯人確保
犯人確保 先日のこと。 洗濯物を畳んでソファの上に置いておきました しばらくすると、なぜかワンコのお昼寝用ベッドに畳んだ私のブ○○ャーが これは誰かが洗濯物はすぐ片付けろと置いたのか?(犬?人?どっちの仕業だ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 17:34
夏の風物詩
夏の風物詩 夏と言えばやはりこれ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/15 16:45
新種
新種 こんな野菜を初めて食べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 22:42
ついに流血
ついに流血 皆様、大変ご無沙汰しています。 なんと6月末、2012年も半分が終わってしまいました。 学生を終えたら少しのんびりなんて思っていたのに、貧乏性の私はのんびりできず。。。 この6月は、どうも働きすぎました 定期の仕事は水曜だけなのに・・・。 給金は安いので、がっぽりというわけにはいきません。 モモとラムのドックフード代を稼ぎにいっています。 貧乏暇なしってやつですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/06/29 16:28
備えあれば
備えあれば 昨日の?深夜の?今朝の? いやこういうときは未明のというのでしょうか? とにかく雷がすごかったですね。 モモは雷が鳴っても全く問題ないのですが、ラムはずっと吠え続けてました。 今日も雷雨になりそうなので、心配。 こわがらないように、環境CDを聞かせてならさないと。。。 (実は以前に聞かせていたのですが、こわがったのでやめてしまった・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 11:48
モモ(母)になくてラム(娘)にあるもの
モモ(母)になくてラム(娘)にあるもの ラムにあるもの、それはめげない根性とちょっと計算高いところ 怒られても叱られてもめげません モモ母ちゃんにも向かっていきます。 モモの行動を観察し、いすの正面からではなく手すりの隙間から潜り込み、要領よく膝の上をゲットします モモはベランダや玄関から、外に出たことがありません。 和室にも基本的に入りません。 人用トイレにもお風呂にも自分からは行きません 逆にラムは、そこには母ちゃんは来ないと考え、誰に遠慮することなく進んできます。 最近では主人がお風呂に入ると一緒に入って... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/13 23:25
ラムを見習え
ラムを見習え 9月29日生まれのラム、2.2kgです 主食はまだふやかしたドックフードですが、バナナやヨーグルトも時々食べさせています 納豆も数粒あげてみた人がいます モモの夕ご飯は私の作ったスペシャルおじやですが、夕飯だけ大さじ1杯くらい混ぜてあげています モモが生後75日でわが家に来たときが2.2kg弱だったから、やはりちょっと小さめです。 長男ジャズは2.8kg、次男チビタ2.6kgになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/17 23:24
親子〜夜の生態
モモは生後5か月目からずっと一緒に寝ています トイレに行きたければ自分でこっそり布団から出て用を済ませて戻ってきます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/07 23:00
散歩での出来事 〜兄たんに会いたい!?〜
モモの旦那でラムのパパであるチェス君のお家は、歩いていけるところにあります 散歩のコースではありませんが、もうちょっと歩かせたいときに横道を入って近くを通ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/02 21:10
米粒ハゲ
ラムですが、額に米粒ハゲがあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/01 00:21
お散歩デビューしました
スリングの中におさまってお散歩するだけだったラム 今は少しですが歩くようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/24 22:16
色っぽい?
ラム、まだまだパピーですが、妙に色っぽい (私にはしませんが)主人の耳を、ため息をつきながらしゃぶり(私もモモもしませ〜ん!) そして髪をかきむしって、しゃぶり・・・ 虜にしました 家に帰ってくれば、モモの様子をうかがいながら真っ先に飛び出して行き 抱っこしてもらえば、もちろんキス この時はいいかげんにしろと言いたくなるくらいの熱いキス、長いんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 14:41
とんかつ事件
我が家でとんかつの盗難事件が勃発しました 犯人はこの子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/02/14 23:25
ダブルスコア
ラムの体重1.8kg、モモの体重3.6kg、ちょうど倍になりました 検診時に、獣医さんからかつかつの体型だからもっとパピーらしい体型にするように言われ・・・ ようやく仔犬らしい体型になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 22:59
幼獣ゴジラム
我が家のまだまだトイマン未満の幼獣ゴジラム、先日2度目のワクチン接種とエチケットケアに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/10 22:01

トップへ | みんなの「ラム」ブログ

スモモも桃もモモのうち ラムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる