アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モモ」のブログ記事

みんなの「モモ」ブログ

タイトル 日 時
近況報告(1)
近況報告(1) 最近悲しかったこと、トイちゃんとチェリーちゃんが虹の橋を渡ったこと。 先代犬のトイマン、ジュン、子宮蓄膿症になってから手術して、術後の経過が悪くて亡くなりました。 モモには長生きしてほしい。 獣医さんに相談したら、1日も早く手術して子宮と卵巣を取った方がいいということになり、明日手術します ドキドキ。 昨日今日と晩御飯には高級和牛を2切れ付けてあげました(安いの買って後で後悔したくないので高いの買いました)。 明日朝は絶食。 午前に病院に連れて行き、夕方迎えに行く予定です。 無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 23:24
ウソかまことか 〜モモは賢い?〜
ウソかまことか 〜モモは賢い?〜 昨日のことです。 台所で夕飯後の片付けをしていた夫のところに モモがやってきて、チューブニンニクをのふたを ポロって落としていったそうな。 「落としましたよ、お忘れ物ですよ」 銜えて持ってきたらしい 私はその場にいませんでしたが、本当だったらすごい! でも、昨日からモモのカブはウナギ上り 今度はぜひ私のお手伝いをお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:35
今日も雨
今日も雨 せっかくの連休というのに今日も雨 今週はずっと雨のようです。 散歩も行けず、何もすることがなく、モモラムを連れていつもお世話になっている雑貨屋さん兼カフェに行ってきました 優雅なモモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 21:53
モモ抜きで祝桃ランチ
モモ抜きで祝桃ランチ 8月8日末広がりの日は、モモの誕生日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 22:31
夏のヒガシマル(1)
夏のヒガシマル(1) 皆様 ご無沙汰しています。 連日の猛暑、夏バテなんかしてないですか? 我が家は避難中です。 (たまたま夏休みだっちゃ!byラム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:03
夢 皆様、本当にお久しぶりです。、 春は終わり、確実に夏に向かっていますね。 皆様お元気でしょうか。 私は昨年携帯をスマホに変えてから眼精疲労がひどく、以来家でPCを見る元気も減少。 加齢のせいか とにかく肩と首ががちがちです。 変えなきゃよかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:42
アヒルVSアヒル
アヒルVSアヒル 不仲な親子モモラム 茶色プレイヤーとしてモモを参加させようとしましたが、異議あり!の意見が出ました やはりモモはモモだろということで、モモにはラムのオフルのアヒルが与えられ、ピンクプレイヤーとして参戦することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 23:05
鎮座する犬
鎮座する犬 わが家のリビング、冬は日当たりが良く、とても暖かです。 先日のこと、見慣れた景色がなんか違う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:33
栗拾い犬
栗拾い犬 シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか。 我が家はまた軽井沢でのんびりしてきました わが家が行く軽井沢エリアは田舎で お散歩コースには栗の木があり イガや栗の実が突然落ちてきます ボール遊びが大好きなモモ、栗拾いに参加です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 23:06
Happyモモ
Happyモモ 皆様、残暑お見舞い申し上げます。 大変ご無沙汰しています。 暑い毎日ですが、皆様お元気でしょうか。 私はもうバテバテ・・・ 毎年のことですが、夏は苦手です。 昨日から夏休みで、恒例ですがまたまた軽井沢に来ています 本当に涼しい! クーラーも扇風機もいらない。 明け方はタオルケット1枚では寒くて、モモラムのぬくもりが役に立ちます。 1週間のんびり過ごして、鋭気を養って帰りたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 21:27
アレルギー?
アレルギー? 春の恒例行事?といえば狂犬病の予防接種。 しなくても大丈夫じゃないって気がするけど・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 22:54
身も心も寒い冬でした
身も心も寒い冬でした 冬、モモとラムにはお揃いのマフラー、そして私は耳当てを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:26
日々是決戦
日々是決戦 不仲の親子、モモラム 最近とみにガウガウうるさい。 今朝も、戦いは場所や時間を選ばず始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:53
初春
初春 皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:00
メリークリスマス
メリークリスマス 皆様、先日はモモの歯周病について、メールや書き込みをいろいろどうもありがとうございました 今まで私は、モモの寿命は私の1/6で15歳、 だから6倍楽しく過ごさせてあげようと思っていました。 今後はそれを改め、6倍健康に注意してあげようと思います お馬鹿な飼い主からも脱却できるかな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 23:16
歯がない
歯がない いつもお世話になっているPETSPAさん モモは年に一度歯石除去をしてもらっています。 いつもは8月に私からのお誕生日プレゼントでしているのですが、今年はクリスマスプレゼント 時間はだいたい30分くらい。 その間にラムのお散歩をすませ、モモを迎えに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/21 23:12
6歳になりました
6歳になりました わが家の姫様、モモ、8月8日で6歳になりました 元気で長生きしてもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/08 23:36
おかえりなさい
おかえりなさい 3週間ぶりに夫が帰宅。 モモラム大喜び(のはず・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 23:58
2013年お正月
2013年お正月 皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/06 22:51
トイマンの皆さ〜ん
トイマンの皆さ〜ん 「トイマンの皆さ〜ん」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 17:32
はげ
はげ 10月、恒例の試験も終わり・・・ 気がつくと我が家の姫様たちが大変なことになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 21:11
ワンコのお勤め
ワンコのお勤め 我が家のモモとラム、家族の一員という使命を果しているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 13:33
変身
変身 いつもはとってもおとなしくてかわいいモモ でも突然、大魔神のように変身します。 こんなふうに こわ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/07/11 23:31

トップへ | みんなの「モモ」ブログ

スモモも桃もモモのうち モモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる